■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりです!
すっかりほったらかしにしてました…が生きております!

仕事の愚痴をここに書くのは恥ずかしいので控えておきますが、なんとか頑張っております!


さて、たつおくん。
もうすぐ3歳、脱皮して色もキレイに!
DSC_3242.jpg

DSC_3233.jpg



トラコさんも2歳になるところ。
DSC_3007.jpg

DSC_3008.jpg

うちに来たばかりの頃はみな小さかったのに、こんなに大きくなって…!
本当にうれしいです!

こんな些細な内容でも、毎週書いていく生活スタイルに直していきたいです(・・;)



ペット | 22:34:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
レプショー行ってきました!
先日、静岡で行われた「ジャパンレプタイルズショー」に行ってきました!
暑い暑い、じっとしているだけでも汗が噴き出るような気温の中、日本中から色んな方が集合!

私も参加者の一人としてエンジョイしてきました(o^∇^o)ノ
ですが写真・・・取り忘れておりまして・・・

けれども!特別ゲストの江頭2:50さんの写真はきちんと撮ってきました!
IMG_20150802_133406.jpg
唯一にして最高の写真(笑)

全体的な生体ラインナップは正直あまり…でしたが、話題のハイブリアナコンダ等、目玉はちょいちょいありましたね!
色々とハードスケジュールでしたが、なんとか行けてよかったです(・∀・)



次は我が家の子たち!

トラコさん、最近は温浴にはまっております!
しっかり給水と排泄をここでするのでえらい!
DSC_2620.jpg


10匹の父親、たつおさんと
DSC_2566.jpg

その子(次男)
DSC_2564.jpg

すくすく育ってますが、育ちが早すぎて怖いくらい(; ̄ー ̄)



もちろん自炊も頑張ってます!
今日は「アンチョビとキャベツの炒め物」です!

まずごま油に鷹の爪を炒め、そこにキャベツとアンチョビを投入しちょっと炒めるだけで完成!
DSC_2624.jpg
ごはんのおかず、というより酒の肴です(笑)
どんな形であれ、野菜は食べなきゃ!ですしね


暑い日が続いてグロッキーですが、負けずに頑張ります!(^^)!


イベント | 01:56:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
1か月ぶり・・・
お久しぶりです(; ̄ー ̄)

先月から働いている場所?部署?が変わり、もうてんやわんやで…。
帰宅してマイPCを付ける暇もなく、会社用PCで仕事ばかり…。

ただこのブログをこれ以上はもう野放しにできない!と意を決して今日は更新しております!

この1か月で撮りためた(少ないですが)写真と共に、経過をご報告いたします!

先月の記事の直後に作り始めた「さくらんぼ酒」
ホワイトリカーと氷砂糖に付け込んでおります!
DSC_2331.jpg
だんだんと色づいております…。
もう1・2か月は寝かせれば飲み頃らしいです!


たつおのベビーたちも、もう8匹生まれてきております(・∀・)
DSC_2245.jpg
最初に生まれた子と先日生まれた子を比べるともう体格差が…
あと2卵残っているので、今シーズンのハッチはそろそろ終了!
みな良い発色なので今後がとても楽しみ!


シマヘビさん、卵を産みました(・・;)
持ち腹だったようです…。
DSC_2104.jpg
もう1か月経つので、これもそろそろ生まれるかな?
ヘビの産卵やハッチなんて初体験で何をしたらいいか分からないので手さぐりで調べてます…。



オオクワガタ、ついに念願の「赤目」が出てきました!
羽化したてなので目は白い(というかピンク)ですが、今はしっかり赤目!
DSC_2172.jpg
あとはオスのオオクワの赤目が出てくれれば累代できるはず!


トラコさん、グラブパイを食す。
最近話題の、お湯で溶かすエサ・グラブパイ。
IMG_20150721_125159.jpg
これは便利ですね!これでしっかり野菜以外の栄養補給もできそうです(・∀・)
もちろん本当は野菜やコオロギがベースなのが一番だと思いますが、サブとして用いるのは全然ありかと!


以上…というかもっと探せばあると思うのですが、今回はこれで勘弁してください…。

夏バテに気をつけ、しっかりネタを探し、少しでも早く次を更新できるよう頑張ります!

ペット | 23:41:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
シーズン!
梅雨入りかと思えば暑かったり寒かったり…
こんな感じでバタンキューです…
DSC_1709.jpg


知人から送られてきたさくらんぼ
今年ももうそんな時期なんですね!
DSC_1952.jpg
さすがに食べきれなかったので、残った分はさくらんぼ酒にして飲もうと思います!
ジャムとかもいいけど作るのがしんどくて(笑)


IMG_-xlli2p.jpg
サーモンスノーは絶好調!
ぐーるぐる


DSC_2010.jpg
レオパのベビーも凛々しくなって…嬉しい!


DSC_2083.jpg
こちらは友人から頂いたダンゴムシ?
カラフル!

もうすぐ7月、元気に過ごしたいと思います!

日記 | 20:50:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぐんぐん成長!
お久しぶりです!
けして更新をサボっていたわけじゃありません(・・;)

DSC_0782.jpg

色々と身の回りの環境が変わったので、慣れるのにひーこら言ってます(>_<)
言い訳ばかりですが、ベビーの世話はきちんとしてます!


まずはベビー№2!
DSC_1821.jpg
背中の黒も抜けてきて、徐々にタンジェリンっぽく色づいてきたかな?
この子に関しましては、シンプルなオレンジ系になりそうです!


続きまして№1
DSC_1822.jpg
この子がよくわからない…。
色だけならタンジェリン系なんですが、本人が寝てるときや休んでいるときは体色が真っ黒なんです。

ふむ?ベビーゆえの特徴なのかな…。
まだまだこいつはどうなるか、見守っていきます!


そんなこんなで、更新は少なくても我が家の皆は元気です!
目指せ週1更新!

ペット | 00:26:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

