■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
夏バテ&闘病生活④
暑くて暑くて…
DSC_0617.jpg

DSC_0615.jpg
飼い主もネコ’Sも動く気力すらありません(; ̄ー ̄)
特に飼い主はクーラーの部屋に根っこが張って動けません(笑)
クーラーの風があたる所をネコと奪い合い、引っ搔かれたりしてます(=゚ω゚)

で、レオパ・ベビーの闘病生活が2週間経過。
投薬を一通り行い、再度病院へ検便しに行きました。

結果は良い事と悪い事、どちらもありました。
まず良い事!
①便の状態が良い。
今までの便は灰色のジェルのようなモノだったが、最近のはきちんと黒い固形のモノが出るようになってきた。
腸内環境が良好な証。

②菌の数が減っている。
薬が効いている。個体によってはまったく効果が無いのもいるが、ベビーには効果は抜群だ。(人間も薬の効果って人それぞれですよね)
 
悪い事
①代謝があがってない。
最後に脱皮してから1か月は経とうとしている。
クリプトの影響で食が細いから代謝も上がってこない。
私の目から見ても体色が揚がってないし、成長は止まっている感じ。

②クリプトは無くならない
菌は減ってきているが、クリプトは完全駆除できない。たとえ数が減ったとしても、感染力は変わらない。
隔離は継続、器具の殺菌、薬の投与は毎日欠かさず行うこと。

以上です。
ドクターは、経過は順調だしさらに2週間は薬を与えること、と言ってました。
順調、というのが嬉しくも怖くもありますが、とりあえず飼い主に出来ることをしていきます!

未分類 | 02:41:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
自炊生活④&恐れぬ人
先日街を歩いてると、ある牛丼チェーン店で「木の葉丼」なるものを見かけました。
あれ?これなら私でも似てるの作れんじゃね?って思い挑戦しました!!

DSC_0428.jpg
あっちは薄揚げ、こっちは厚揚げですが、同じように卵でとじて完成☆
味つけは出汁としょうゆ・みりんのみ。もちろん厚揚げの油抜きも忘れません。
美味しかったです!写真では見えませんが、ご飯は大盛り!

お店だと並で450円するのが自炊だと半分以下に!
やっぱり自炊って楽しいなぁ~(o^∇^o)ノ


話は変わりまして、わたくしアルタムは動物が大好きです。
東北の田舎で育ったので、まぁいろんな生き物に触れる機会がありました(=゚ω゚)
「ぼくの夏休み」ってゲーム知ってますかね?あれに近い環境です♪

ほ乳類や魚類、鳥類、両生類、爬虫類。なーんにも怖くありません(・∀・)
(ハチとか毒ヘビとか命に関わるのは別ですが(笑)

大人になり田舎を離れた今もまた、いろんなモノと触れ合おうとしてます☆
何年か前の旅行で東南アジアに行った時も…
CIMG0280111.jpg
2mくらいのヘビを巻いてきたり(*^_^*)

CIMG0371.jpg
ワニを釣ったりしてきました!
これが目的で行ったのに、一緒に行った友人はドン引きしてましたが(泣)

そんなこんなでアルタムは強く育つことができたのです!
しかし…「生物の恐怖」には耐えられても、「仕事の恐怖」におびえる日々を送ってます・゚・(つД`)・゚・

未分類 | 23:10:24 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

