■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
静岡旅行
先日、久々に旅行してきました☆
前は時間等に余裕があったので頻繁に行ってたのですが、最近はなかなか行けず…。
今回はうまいこと予定があき、チャンスがあったので行ってきました!


DSC_0700.jpg
御殿場アウトレットで買い物して…


DSC_0715.jpg
富士サファリパークで動物たちとたわむれるヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0705.jpg


DSC_0704.jpg


DSC_0706.jpg


DSC_0713.jpg


DSC_0707.jpg

天気がサイコーで富士山がキレイに見えたのが嬉しかったです(o^∇^o)
上の写真にも載せましたが、こんなにもハッキリ☆


お昼は御殿場で和洋中の食べ放題とビールの飲み放題(=゚ω゚)
食べすぎて服がパツパツ(・・;)

大満足の1日でした!
やっぱり旅行は息抜きになりますし、仕事で溜まったストレスを発散する良い機会です!
またタイミングを見つけ行ってきますので、その都度ブログにしま~す!(^^)!



旅行 | 11:35:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ツーリズムEXPOジャパン
先週末、ビッグサイトにて行われたツーリズムEXPOジャパンに行ってきました!


ツーリズムEXPOジャパンとは?(コピペ)
「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して新しい旅のイベント「ツーリズムEXPOジャパン」へ生まれ変わります。
出展する国や地域が趣向を凝らしたブースで旅気分を味わい、国内、海外の様々なステージパフォーマンスを一緒に楽しんで、もちろん日本・世界のグルメも充実。
会場にいながらにして旅行気分が味わえるイベント「ツーリズムEXPOジャパン」

です!


海外ブース!

DSC_0684.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0680.jpg


ハワイブースにて…ウルトラマン、頑張ってるな~(; ̄ー ̄)
DSC_0689.jpg


国内ブース!
DSC_0675.jpg

DSC_0679.jpg

国内で一番人気だったのは沖縄ブースですね。
こんな水槽を準備するなんて、さすが美ら海水族館!
DSC_0676.jpg

ブダイ、わざわざこの博覧会のために輸送してきたのかΣ(・∀・;)
DSC_0677.jpg

旅行会社も有名人ゲストを呼んでセールス!
アイドル?らしき人たちが歌ったり、会場はまるでコンサート状態☆
DSC_0678.jpg
旅行券やツアーが当たるくじ引きもありました!(私は全滅でしたが…)

成田空港のブースはシャレオツ♪
DSC_0691.jpg


そして(私にとって)最大の目玉!
DSC_0672.jpg
美味いものが大好きな私は昼前にも関わらず、4杯も食べてきました(・∀・)
北海道のいくら丼がソッコーで売り切れて食べれなかったのが悔しい…。

かつお丼を食べようとしたら、隣にまがまがしいカレーが…。
DSC_0671.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0673.jpg

他にも名古屋コーチン親子丼とか、ほんとに魅力たっぷり!!


でも一番魅力的だったのが…
DSC_0683.jpg
世界中のビールが売ってる!
けどさすがに昼から飲めない(涙)

見どころたっぷりなツーリズムEXPOジャパン、来年も開催すると思うので興味ある方はぜひ!!
ちなみに入場料は1,300でした(・∀・)

旅行 | 12:09:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
エンジョイ山梨!
ということで昨日行ってきました山梨!
日帰りの出張で、帰ってきたのは23時前(; ̄ー ̄)
クタクタでした(>_<)

DSC_0455.jpg
「日本一の渓谷美」昇仙峡の見学や…

DSC_0454.jpg
さくらんぼ狩りをしてきました☆

DSC_0453.jpg
まだ時期が早いかな?あと1週間くらいしたら頃合いかも!

出張です(一応)
写真だけ見ると、エンジョイしてるな~って私自身も思いますが、けっこうハードスケジュール。
翌日には筋肉痛にもなるし…。

明日からの天気は雨、晴れててよかった!
これから梅雨シーズン、旅行は控えた方がいいかもしれませんね!

旅行 | 22:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
香川県:アートの島・直島
引っ越し前、こっちから行く最後の旅行として香川県「直島」へ行ってきました!

直島は、瀬戸内海に浮かび、島全体を使った現代美術展や安藤忠雄設計の美術館で注目を集める島です☆
人口は4千人ほどの島ですが、銀行に郵便局にセブンイレブンがあり生活には不自由しなさそう(・∀・)

まずは高松港からフェリーで直島(宮浦港)へ!
船内は意外とキレイなので約1時間の移動も苦になりません。
DSC_0263.jpg

とうちゃーく!
DSC_0264.jpg

観光客が島内で移動する際は、町営バスかレンタサイクルを利用するのが通常。
ですが、GWシーズンは臨時バスが出ていたので私はそれに乗ってゴー(o^∇^o)
DSC_0265.jpg

この美術館は、屋外に建物が無く、地中に作られています☆
ちなみに島内の美術館は基本的に館内撮影禁止なので、外観のみ(・∀・;)
DSC_0252.jpg

目線を傾けてご覧ください(笑)
ベネッセミュージアム♪ここでランチもとりました(=゚ω゚)私はイカ墨カレーをパクリ☆
DSC_0255.jpg


どうやら直島は「かぼちゃ」が名産らしく、南瓜をモチーフにしたアートが点在してました!
これも傾けてください(>_<)
DSC_0262.jpg

DSC_0256.jpg

つつじ荘、というカフェ☆
コーヒーと丸ごとカボチャアイスを平らげました(*^_^*)
店外では従業員さん?がホワイトボードに「ドリップコーヒー」などのお品書きを手書き中。
食事に気を取られ、バスを乗り過ごしたのは焦りましたねΣ(・∀・;)
その影響でフェリーも乗り過ごしましたし(笑)
DSC_0261.jpg

ぐるっと島を満喫し、17時のフェリーで高松へ帰港。そして帰宅。
あっという間の一日で、もっと時間があったらと思う…。
けど朝から晩まで、全部ひっくるめて楽しかったからオールOK!!
東京へ行く前に良い思い出が作れて本当に良かったヾ(=^▽^=)ノ

これから新天地にて生活開始。。。
まだまだ不安が拭えませんが前を向いて進みます!

旅行 | 23:24:55 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

