■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
引っ越し
越してきたはいいけど、、、家具がなんにもない
GW中に揃えれるよう頑張るぞ

とりあえず無気力な生活を送りたくないから、観葉植物でも買って緑のある部屋にでもしようかな



また会う日まで、元気でな!
メタボになるなよ

日記 | 17:03:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルドック
近所に住むワンちゃん!
たまーに散歩を一緒にしたり、楽しませてもらいました!


ネコ派な私も、この子にはクラッとしたり(笑)
種類問わず、やっぱり生き物って可愛いですね

この子にもしばらく会えないのか…

明日はついに引っ越し完了日
ハラハラドキドキ

ペット | 19:00:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
香川県:アートの島・直島
引っ越し前、こっちから行く最後の旅行として香川県「直島」へ行ってきました!

直島は、瀬戸内海に浮かび、島全体を使った現代美術展や安藤忠雄設計の美術館で注目を集める島です☆
人口は4千人ほどの島ですが、銀行に郵便局にセブンイレブンがあり生活には不自由しなさそう(・∀・)

まずは高松港からフェリーで直島(宮浦港)へ!
船内は意外とキレイなので約1時間の移動も苦になりません。
DSC_0263.jpg

とうちゃーく!
DSC_0264.jpg

観光客が島内で移動する際は、町営バスかレンタサイクルを利用するのが通常。
ですが、GWシーズンは臨時バスが出ていたので私はそれに乗ってゴー(o^∇^o)
DSC_0265.jpg

この美術館は、屋外に建物が無く、地中に作られています☆
ちなみに島内の美術館は基本的に館内撮影禁止なので、外観のみ(・∀・;)
DSC_0252.jpg

目線を傾けてご覧ください(笑)
ベネッセミュージアム♪ここでランチもとりました(=゚ω゚)私はイカ墨カレーをパクリ☆
DSC_0255.jpg


どうやら直島は「かぼちゃ」が名産らしく、南瓜をモチーフにしたアートが点在してました!
これも傾けてください(>_<)
DSC_0262.jpg

DSC_0256.jpg

つつじ荘、というカフェ☆
コーヒーと丸ごとカボチャアイスを平らげました(*^_^*)
店外では従業員さん?がホワイトボードに「ドリップコーヒー」などのお品書きを手書き中。
食事に気を取られ、バスを乗り過ごしたのは焦りましたねΣ(・∀・;)
その影響でフェリーも乗り過ごしましたし(笑)
DSC_0261.jpg

ぐるっと島を満喫し、17時のフェリーで高松へ帰港。そして帰宅。
あっという間の一日で、もっと時間があったらと思う…。
けど朝から晩まで、全部ひっくるめて楽しかったからオールOK!!
東京へ行く前に良い思い出が作れて本当に良かったヾ(=^▽^=)ノ

これから新天地にて生活開始。。。
まだまだ不安が拭えませんが前を向いて進みます!

旅行 | 23:24:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウーパー1周年
1年前にお迎えした時のウーパー!
このころは小さくて愛くるしかったです!
CIMG2286.jpg

そんなウーパーも、今ではアクセに入りきらないほど成長!
大きくなってからはボッーとする図太さが可愛い!
CIMG2496.jpg
最近は成長スピードが落ち着いていましたが、小さい時はぐんぐん大きくなってビックリでした!

離れ離れになるけど達者で暮らしてほしいです!

ペット | 14:10:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
出発!
東京へ住む準備が完了!あとは私自身が引越すのみ(・∀・)

仕事もひとまずはバイト等で生計を立て、正職を探していきます☆
幸いにもバイト先は見つけられました(*^_^*)

以前住んでいたとはいえ、久々の東京。
期待よりも恐怖が強く、不安で押しつぶされそうになります(-_-;)

でも前に進まなきゃ、私を応援してくれる人に合わせる顔がない!
勇気を振り絞って頑張ります!

出発に際して写真を2枚☆
CIMG2529.jpg
相変わらず見下す(?)態度の愛猫☆

DSC_0239.jpg
私が今までの人生で一番キレイだと思った海岸「桂浜」
弧を描く水平線に、まるで絵の具を塗ったかのような真っ青の海。
これからの不安を吸い込んでくれるかのような、この場所が好きです☆

5月より新生活!!
ブログはPC・スマホから適宜更新♪
これからもよろしくお願いします(o^∇^o)

日記 | 23:26:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
スマホでチャレンジ
タイトル通り、スマホで更新できるか挑戦!




日記 | 19:52:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

