■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
自炊生活③&水槽の誘惑
最近、我が家ではチンゲン菜が余りがち。
まぁ安いから良いんですけどね(*^_^*)
DSC_0427.jpg
今日はチンゲン菜と鳥むね肉を炒めて晩御飯に。

ごま油&ラー油の香りが食欲をそそります☆
炒めるだけの簡単調理なので5分で完成!
その後、5分で胃袋の中におさまりました( ̄、 ̄=)

…なんか近頃、料理の内容が多いですね(・∀・;)
私の、誰も参考にしない料理にニーズがないのは知ってます(泣)

他にネタがないってわけではないんです、貯めてるだけですよ☆
ある程度貯まるまでもう少しかかりそうですが(; ̄ー ̄)


そこで今日は実際にあった不思議な話をしてみます。

先日、ウチに宅急便が来ました。
玄関まで行くと、「○○さーん、チ○○ムさんからお届け物でーす」と配達員さんが言うのです。

…はて?何か注文したっけか?と私は思いました。
○ャー○さんといえばペット用品通販で大手ですし、私もよく利用しております。
でも今回は注文した記憶がないぞ?プレゼントかな?
マカフシギー。

伝票には私の名前と住所が記載されてたので、とりあえず受け取りました。
届いたダンボールの中を恐る恐る開けるとそこには…
DSC_0415.jpg
まさかの外部フィルター☆
これをみた瞬間、「あ、誤発送や」と思いました。
これが告知なしにプレゼントされるわけがない。

カスタマーセンターにTELしたところ、誤発送ですとのこと。
やはりかぁ~。安心したような、悔しいような(笑)

一瞬、「これがあれば良い水槽立ち上げのキッカケになるぞ」と考えた私がいます(>_<)
でも人のモノ。勝手に使うのはよくありません。
泣く泣く外部フィルターと別れました…。

チ○ー○さんのような大手でも、発送ミスってあるんですね~。
私は別に何も害を被ってませんが、本来の依頼主さんが可哀そう(・・;)
たぶんですが、時間指定の便でお願いして、その日のその時間に家でスタンバイしていたはず…。

もしこれがわが身に起こったと考えたら恐ろしい…。
ミスは誰にでもあるし仕方ないですが、もし中に入ってたのが生体だとしたらΣ( ̄ロ ̄lll)


便利な通販、けど恐ろしいことが起きるかもしれない。
そんな事を体験したのであります。

日記 | 00:23:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
緑のある生活!
何もないこの部屋に「彩り」を!ということで我が家に観葉植物がやってきました。

DSC_0412.jpg
観葉植物です。
誰が何を言おうと、観葉植物と思い込むようにしてます(・∀・)

DSC_0379.jpg
この状態から1週間で上の長さへ!
植物の底力ってすごいですね~。
ちなみに観葉植物なんで、食べるつもりはありません(・・;)

DSC_0408.jpg
下の部分は生姜・青ネギ・牛すじ、と一緒に煮込みました☆
濃いめの味付けがお酒と合うんです(o^∇^o)ノ
時間をかけて煮込めば、圧力鍋が無くてもトロトロ(*^_^*)

改めて自分の料理を見返すと、大半が黒か茶色ですね(笑) 醤油とかドバドバ使うからな~…。
私の料理に「彩り」はありません!!

日記 | 22:01:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
新規開拓!
今日はぷにょぷにょトトロンさんの案内で、ペットショップ巡りをしてきました☆
せっかくの誘いなのに遅刻して誠に申し訳ございませんでした(; ̄ー ̄)

結論から言うと、お迎えする子のメドが立ちました!
まだまだ悩み中のもいますがね!

悩み中の子は…
①コーンスネーク
エンゾーで見たラベンダー系が気に入ってしまって…。
私の中で、白いへび=縁起がいい、なので白系に目がいく。
また明日も行って吟味します!

②カメ系(チズガメ・オオアタマヒメガメ・ヒラセガメ)
私、幼少期よりとにかくカメが好き。
大人になった今、ちょっと凝ったのをお迎えしたい、という訳です。
ヒラセのような陸棲にするか、ヒメガメのような水棲にするか。そこで迷ってます。

③ベルツノガエル
カラフルな個体が多く、単純にかわいい。
ハチクラに多くいたので、明日も見てみよう。

④熱帯魚
石泉さんにいたキャット(ナマズ)・スネークヘッド・テトラオドン…
状態良いのが多く、バトラスクなんて本気で欲しくなっちゃいました。

以上ですね~。
来週はブラックアウトだし、7月にはアクアリウムバスだし☆
本当に迷っちゃう(・・;)

何日経ってもこの状況(笑)↓
DSC_0400.jpg


ペット | 00:25:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々の登場?
私が以前住んでいた所から、こんなお土産をもらいました☆
昨今のゆるキャラブームに乗ろうとして作られた「しんじょう君」をモチーフにしたお菓子。
DSC_0404.jpg
さくさくのウエハースと中のチョコが美味しい(o^∇^o)
8個くらい入ってたんですが…甘いもの好きな私、一気食いしました!


そして預かってもらっている子らも元気そう☆
CIMG1207.jpg
それ…枕じゃないですよ(; ̄ー ̄)

CIMG2575.jpg
アメザリゴーストも徐々に赤みが増してきたようです。
次に脱皮したら何色に変わるんだろう?

そういえば来週はブラックアウトですね☆
これも初めてになります(・∀・)
浜松町か…。行くしかない!

ペット | 23:41:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
「アルタム」とは?
私、「アルタム」という名前を使ってます。
そもそもこの名前は「アルタム・エンゼルフィッシュ」からもってきました☆

熱帯魚の中でも特に熱帯魚らしい姿をしたエンゼルフィッシュ。
そのエンゼルの中でも、アルタムエンゼルは王様だと思います!

30㎝になる体高、長く伸びる背びれ・尻びれ、赤褐色の体色。完璧すぎる。
しかし水質の変化に弱いアルタムは、状態が良い個体を探すのも一苦労。
繁殖も素人には難しい…。

熱帯魚好きな私にとって憧れであり、目標である「アルタム・エンゼルフィッシュ」を近くに感じれるよう名乗っておりますヾ(=^▽^=)ノ
目指すはワイルド個体の繁殖!!



DSC_0209.jpg

DSC_0269.jpg
あ~~~、もふもふしたい!!
しっとり・ふわふわな体毛、クセになりますよ~(=゚ω゚)ノ
なにより彼らは嫌な顔せずに、ずっともふられてるんです(o^∇^o)

私の話なんかより、ネコの方がニーズが多そうなので載せときました(笑)

ペット | 23:52:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
自炊生活②
DSC_0403.jpg
今日はイワシが安かったので南蛮漬けに!夕食のおかずにも、お酒の肴にも合うんです!
久々の三枚おろし…ちょっと緊張しましたが、ぎりぎり成功(・・;)
野菜の細切りがうまくいってないのは見逃してください(笑)

ただ、最近は全体的に魚が高いような気がします。
私が真面目に自炊していた4,5年前に比べると、ですが。
買う場所、時期等もあると思いますが、健康に良い魚は定期的に食べたいから高いのは困るんですよね~。

で、ペットの方はというと(・∀・)
色々と調べるうちに、コーンスネークもカリキンも可愛いし、昆虫もカッコいいし…。
悩みがつきなくて困ってますΣ(・∀・;)
↓迷いすぎて今、こんな状態
DSC_0400.jpg

とりあえず週末にハチクラ&エンドレスゾーンでも行ってみようかな!(^^)!

日記 | 22:37:01 | トラックバック(0) | コメント(5)
トウレプ2日目☆
最高でした!!ただそれだけです(=゚ω゚)

そもそも私がトウレプに行こうとした理由は…
①初めてだから見てみたかった。
②後学のために見ておきたかった。
というのが理由☆
新たな子をどれにするか見極めるべく向かったのです♪

結果から言うと、
「○○いいなぁ~、○○もいいなぁ~」と悩みの種が増えただけ(・∀・;)
いろんな意味でトウレプは、天国でもあり地獄でもあった(笑)

その中でも悩んでいるのはこの子達。

DSC_0388.jpg
DSC_0389.jpg
若い頃からの憧れ、アルマジロトカゲ。いつかは…と思いつつ、手が出ない。
20、30万をポンと払えないんです(・_・;)

DSC_0393.jpg
トゲオアガマやヨロイトカゲも似たような雰囲気でグッド!

DSC_0392.jpg
スキンクもええな~。この子はすごいキレイで、何度もそのお店で立ち止まっては見入ってました(笑)
けどシュナイダーもいいし、アオジタ、モモジタもいいしなぁー。

DSC_0390.jpg
カメもちょっと気になった。
ハラガケとかオオアタマはまるで「ガメラ」のようになる顔つきが好きです。
カミツキとかワニガメは到底無理なんでね…。

DSC_0395.jpg
そしてフトアゴ。この口、目、手。すべてが心をくすぐる☆

悩みに悩んで、今回は見るだけに(>_<)
しっかり下調べして、環境を整えたいと思います!
写真はないですけど、ヘビもかっこいい…(悩みすぎ)

色々調べてるうちに、古代魚・大型魚にも魅かれたりしてますが(; ̄ー ̄)

そして何より、当日お会いできたりざぁどんさん、トトロンさん、いけいけこさん、Sさん。
本当に本当に貴重な経験をさせて頂きました(*≧∇≦)/
こうやって直接お話しできるだけで、東京に来た価値がありましたO(-人-)O
ぜひ今後ともよろしくお願いします☆

とりあえず、次はハチクラの実店舗に行ってみようかなヾ(=^▽^=)ノ

イベント | 22:04:23 | トラックバック(1) | コメント(2)
トウレプ1日目…
本日、5/17は池袋で行われたトウレプの1日目。
初めてのトウレプ!という事で意気揚々と臨んだんですが…。
ちょっと時間がなくてΣ(・∀・;)
入場→場内見学&写真撮影→退場まで、マッハで駆け抜けました(笑)
お世話になっている方々や、利用している業者さんをもっとゆっくり見て回りたかったなぁ…。
まぁ明日はもっと余裕があるし、のんびりできるはず☆

少ないですけど、撮ってきた写真をいくつか載せてみます!
CIMG2578.jpg


続きを読む >>
イベント | 22:57:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
自炊生活①
こっちにきて早2週間…
早くも一人暮らしが寂しくなってきました(; ̄ー ̄)
友人たちも仕事やらなんやらで、大学時代のように気軽に食事会もできませんし。

ですので自炊生活の日々です☆

DSC_0374.jpg
手羽元が安かったので、ニンジン・玉ねぎ・キャベツと煮込んでスープに♪
3回分くらいあるから、明日もこれです(笑)

DSC_0375.jpg
余ったキャベツは春雨と一緒に炒めて中華風の味付け♪
1玉100円と安かったので思わず買っちゃいました、一人暮らしなのに(>_<)
近所の八百屋さんが安くて助かりますヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0376.jpg
そしてデザート(o^∇^o)わらび餅大好き♪
甘いものが大好きで将来は糖尿病になりゃせんかと不安です(=゚ω゚)

とまぁこんな感じで自炊生活をしております!
東京って食事処が多いし外食も楽しいんですけど、自炊もエンジョイできて面白い☆

ペット達のことを載せつつも、ネタがない日はこういう記事を上げていきますのでよろしくです!

日記 | 22:32:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
サンシャイン水族館「特別展編」
めっちゃネタバレになりますし、これから見に行くよって方はスルーしてください!
もう見に行った!って方や、見に行けない!って方はぜひ☆

続きを読む >>
イベント | 23:25:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
サンシャイン水族館「両生類・爬虫類編」
「両生類・爬虫類編」といいつつ、「魚類編」にカメを載せてしまった(笑)
はい、ただの凡ミスです(; ̄ー ̄)

気を取りなおして、よろしくお願いします!


続きを読む >>
イベント | 23:03:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
サンシャイン水族館「魚類編」
東京って怖い…。
人とぶつかっても挨拶もなく、誰かが物を落としても素通り…。
田舎者、なおかつ単身者には恐ろしい土地です(>_<)
まぁよく大学時代、生き延びれたもんだ。

そんな人ごみをおしのけ行ってきました「サンシャイン水族館」

そして初めての「続きを読む」に挑戦☆

続きを読む >>
イベント | 22:19:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
PC開通!トウレプも
よーやくまともにPCが使えるようになりました☆
スマホでも更新できるんですけど、写真がサムネになってしまうので(>_<)

そういえば2週間後にトウレプ2014ですね!
今まで行きたくても行けませんでしたが、今年は行けそうでラッキー☆

17日&18日とありますが、仕事さえ入らなければ両日とも行きたいなぁ~。
無理やりにでも休もうかな(=゚ω゚)ノ

たまにはネコらしい、キリッとした横顔を!
と思ったんですが、どいしてもこの時間は眠たいらしい(; ̄ー ̄)
DSC_0276.jpg

最近、ぽかぽか陽気の日が多いですよね!
ひなたぼっこしながら、お気に入りのダンボールで休眠中☆
DSC_0274.jpg


ペット | 11:57:14 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

