■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ツーリズムEXPOジャパン
先週末、ビッグサイトにて行われたツーリズムEXPOジャパンに行ってきました!


ツーリズムEXPOジャパンとは?(コピペ)
「旅フェア」と「JATA旅博」が統合して新しい旅のイベント「ツーリズムEXPOジャパン」へ生まれ変わります。
出展する国や地域が趣向を凝らしたブースで旅気分を味わい、国内、海外の様々なステージパフォーマンスを一緒に楽しんで、もちろん日本・世界のグルメも充実。
会場にいながらにして旅行気分が味わえるイベント「ツーリズムEXPOジャパン」

です!


海外ブース!

DSC_0684.jpg

DSC_0690.jpg

DSC_0680.jpg


ハワイブースにて…ウルトラマン、頑張ってるな~(; ̄ー ̄)
DSC_0689.jpg


国内ブース!
DSC_0675.jpg

DSC_0679.jpg

国内で一番人気だったのは沖縄ブースですね。
こんな水槽を準備するなんて、さすが美ら海水族館!
DSC_0676.jpg

ブダイ、わざわざこの博覧会のために輸送してきたのかΣ(・∀・;)
DSC_0677.jpg

旅行会社も有名人ゲストを呼んでセールス!
アイドル?らしき人たちが歌ったり、会場はまるでコンサート状態☆
DSC_0678.jpg
旅行券やツアーが当たるくじ引きもありました!(私は全滅でしたが…)

成田空港のブースはシャレオツ♪
DSC_0691.jpg


そして(私にとって)最大の目玉!
DSC_0672.jpg
美味いものが大好きな私は昼前にも関わらず、4杯も食べてきました(・∀・)
北海道のいくら丼がソッコーで売り切れて食べれなかったのが悔しい…。

かつお丼を食べようとしたら、隣にまがまがしいカレーが…。
DSC_0671.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0673.jpg

他にも名古屋コーチン親子丼とか、ほんとに魅力たっぷり!!


でも一番魅力的だったのが…
DSC_0683.jpg
世界中のビールが売ってる!
けどさすがに昼から飲めない(涙)

見どころたっぷりなツーリズムEXPOジャパン、来年も開催すると思うので興味ある方はぜひ!!
ちなみに入場料は1,300でした(・∀・)

旅行 | 12:09:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
お利口さん&闘病生活⑥
我が家のペット’s、良い子がそろっておりますヾ(=^▽^=)ノ

フトアゴのトラコは、水入れから水を飲むように!
エサも乾燥コオロギを食べるようになったので、楽々キープ!

この2つだけで管理がすごい捗る☆
脱水の心配もなくなりましたし、動物性タンパク質も簡単に供給できます!

ただメイン食の小松菜に関して、食う食わないがハッキリしてます(; ̄ー ̄)
近所で売っている静岡産の小松菜は爆食、他産地のはかじりもしません(・・;)
どうでもいいところで本人のこだわりが垣間見えます(笑)


お次はレオパのベビー!
なんと!ついに!!

DSC_0669.jpg

50gの大台に乗りました!(50gが大台というのは飼い主の主観です)
尻尾がぷりっぷり♪

生後半年、クリプトからここまで持ち直しました(>_<)
ブログを見返したら9/3段階で35gなので、20日間で+15g!驚異の成長!

心配だったハニーワームからコオロギへの移行もすんなり☆
もちろん器具の消毒は毎日欠かしませんし、温度も他より高めの33℃~をキープ。
感染個体なので一番手厚く管理しているのが、急成長につながったのかな?


DSC_06691.jpg

クリプト発覚前と今。
比べてみるとかなり太りました。

いやー、かなり嬉しいです・゚・(つД`)・゚・

あ、ちなみにこの子は♂です。
ずっとメスだと思っていて、♀用の名前を考えていたのですが…
いまさら命名し直すのも変かな~と(笑)
なのでどんなにサイズアップしても、「ベビー」と呼びます(=゚ω゚)ノ


他の子らは変わりなく元気、変わらなさすぎて話題にならない(+_+)
なので写真を使いまわす(笑)
DSC_0615.jpg


ペット | 10:36:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
心のふるさと

先日、私の心のふるさと、というべき場所へ戻ってみました!
毎度恒例、強行軍で(笑)


DSC_0667.jpg
この景色、素晴らしい!(o^∇^o)
9月なのに、広い青空&白い雲&セミの声!


DSC_0668.jpg
この川の綺麗さ!透き通る水が最高です!
川遊びをしたかったけど、周りの目があるからやめました(; ̄ー ̄)


この土地には大事なモノを残したままにしてます…。

今は東京で忙しい日々ですが、いつか帰れたら良いな~

日記 | 17:09:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴジラ
DSC_0639.jpg
↑我が家のゴジラ


タイトルの通り、見てきました「ゴジラ」
公開終了が近いからか、館内はけっこうスカスカ。ラッキー☆

幼少期からゴジラ・ガメラ・ウルトラマンで育った私は嬉しさのあまり年甲斐もなくはしゃぎ、きっと周りからは変な人に見られていたでしょう(; ̄ー ̄)

内容に関してはまだ公開中ですし伏せますが、いろんなサイトでネタバレされてますねー。
中には、設定が変だ、とか書かれているのも見受けられますが…私は全く気にしない!

むしろゴジラは、どれだけ派手にゴジラが暴れるか、が見どころなので設定なんて二の次と思ってます(・∀・)
今回のゴジラは良い暴れっぷり!面白かったです☆

ただ…メタボ過ぎるのが気になりました(・∀・;)
足がもはやマルタ(笑)
次回作ではもう少しスリムになててほしい…。


あと最近のマイブーム。

寝る前にホラー映画やホラーゲームをすること(o^∇^o)
心拍数が上がったまま寝るから、スリリングな夢を見れます(笑)
ぜひおためしください!

日記 | 00:13:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
急成長!&闘病生活⑤
トラコさん…急成長(; ̄ー ̄)

↓ウチに来た当初
DSC_0424.jpg

↓今現在
DSC_0661.jpg
アングルは違えど、この太ましさ!
なんでなん?なんでダイエットしても大きくなるん?
むしろもうこのまま、思う存分成長させてみたいです☆



で、レオパ君の闘病生活。
2ヶ月半、薬漬けの生活を送った結果…レオパの容態が安定してきました。

体重がここ1ヶ月で20→35g(同期よりまだ小さいですが)
2ヶ月ぶりの脱皮(このサイズは月1~2回が普通)
視認できる太り具合
尻尾が家に来た頃と同じくらいにプリプリに戻る

ここまで回復するとは思ってなかったです!
体重増加&脱皮は代謝が上がってきた証拠!

ドクターと相談のうえ、これからは薬無しで経過観察してみよう、ということになりました。

薬を毎日与える
器具の消毒も毎日
ハニーワームで太らせる
暖突で空気から暖める
以上を欠かすことなく続け、ようやく2ヶ月目にして効果がでてきた感じですね。

どれが効果あったか分かりませんし、もしかしたらやり過ぎかもしれません。
けど私は、全てが功を奏したと考えてます。

ドクターから念押しがあったのは以前と同じ内容の事でした。
◎クリプト所持個体なので他生体との接触は厳禁。「回復した」と考えている今が危ないので注意する。
◎ハニーワームや暖突など贅沢な環境にいたので、戻すのに苦労する。
◎薬を抜くので体調が急変してしまう可能性もある。が、今後を考えると薬に頼るのも良くない。
です。


最初の頃は長生きしないと言われ、時には殺したほうがいいとまで言われたレオパですが、彼の生命力がクリプトを上回りました。(完治には至りませんが)

とても嬉しいし、飼い主自身が一番ホッとしています。

ちなみに検便してもらった便は、ドクターが研究機関へ送り、クリプト菌の解剖?をしてもらってるそうです。
クリプト菌にも何種類かあるので、それを解明して今後に役立てたい、単に自分の興味で調べているとのこと。
非常に頼りになるドクターがついてくれて良かったです。

色々とご心配をおかけしましたが、ひとまずは「普通」の生活に戻りました!
ただやはりあの頃の状態を思い出すと悲しいし、少しでも長生きしてほしいと願います(>_<)

今後も闘病生活は記事にしていきますし、もし他でクリプトが発症した際にためになるような内容を残せるようにしていきます(つД`)

ペット | 22:18:18 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

