■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
自炊生活&有能
まったく自炊について書かなくなっていたので、久々に載せてみました!

チリコンカンっていうメキシコ?の定番料理!

DSC_0747.jpg
具材をトマト缶で煮るだけなんで、私のような素人にもすぐ作れます(>_<)

そのまま食べたり、パンにつけて食べたり、辛みが欲しかったのでタバスコ追加したり。
日本料理も良いけど、たまにはこういう欧米食もありですよね(・∀・)


そしてもう一件。
以前、レオパのベビーがクリプトを発症し、その闘病生活を記事にしてましたよね。

で、この前グーグルで「クリプト レオパ」と調べたらなんとその記事が1ページ目に来るんですよ。

グーグル 有能
キャプチャ
まぁ1ページ目にあるから何だって話ですが(・∀・;)

おかげさまでベビーは今、健康に生活してます!
(乾燥による脱皮不全になったので皮を剥ぎ剥ぎ(・。・;)


そのうちドクターに聞いた、クリプト個体の繁殖、について記事にしたいと思います!

クリプトとは?に始まり、病気への対応、各ブリーダーさんの体験談などなど…
多岐にわたって記事にしてきましたが、気になる方も多いであろう繁殖。
今度はそこをピックアップしていきます!



日記 | 00:10:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬仕様(ネコ)
ついにこの時期がやってきた!
人間が寒さに凍えてる中、彼らはモフモフになっている!

DSC_0745.jpg


DSC_0743.jpg

彼らで暖をとりつつ寝るのが幸せ(・∀・)
雪国出身なのに冬が苦手な私は、彼らの温もりを重宝してました!

最近は私を見ただけで臨戦態勢になるのでそうはいきません(; ̄ー ̄)
なんでなん?(笑)


話は変わって、ヘビカフェですってね。しかもなかなか賑わってるとか。
週末にでも行ってみようかな~、一人で…(つД`)
東京にいる学生時代の友人ははちゅに興味示してくれないのでね~。
一人水族館や一人遊園地を乗り越えてきた私にとって、おちゃのこさいさい…かな…。


でまた話は変わって、いろんな方と話す機会が増え、その度にみなさんが共通のツールとして用いてるツイッターに興味を持ち、始めてみようかなと思いまして。
以前に使っていたこともあり操作方法等は最低限理解してます、アカウントは作り直そうかなー。

再びやろうかなと考え始めたのは半年も前からですが、ずるずると今日まで(笑)
年を越す前に、やるべきことは終わらせておこうと踏ん切りまして!

このブログのように自由気ままにいきますが、始めた時はまたよろしくお願いします(>_<)

ペット | 00:03:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
11月・霜月
気がつけば11月、もうすぐ年末。
あれ、1年経つのが早いぞ?と毎年感じてます。


年末になると忘年会・新年会などで体重の増加が心配(・・;)
その前にしっかり体重測定をして、気を引き締めようと思う日々です。


で、私だけでは寂しいので、彼らにも体重測定を行いました。


ベビー(ファイヤーウォーター)は55g
季節性の小食になるも、しっかり体重も身長も成長中。
DSC_0717.jpg


たつお(トルネード)は80g
脱皮前なので白いです。やっぱり指とびが痛々しい。
DSC_0719.jpg


トラコは390g
最近便秘気味。4日分の糞を一度にされた時はにおいが(笑)
DSC_0722.jpg
ティッシュボックスより大きい!
気を抜いてるのか、黒の発色が薄いですね。

DSC_0724.jpg



ちなみに、HBMやとんぶり、月頭の週末はイベントでエンジョイでした!


ペット | 23:47:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

