■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
太陽エネルギー!

東京に引っ越してきた時から育ててる植物たち。

DSC_0290.jpg

太陽光の力でグングン成長しました!

DSC_0843.jpg

パキラ?とかいう植物で、もう一方の名前は忘れました…。
水耕栽培?ハイドロカルチャー?で水しか与えてないのにどんどん新芽が出てくる☆

こんなにあやふやな知識でも大きくできるんです(笑)

水を与えて、放っておくだけで成長、皆さんもいかがですか(・∀・)



エネルギー吸収中
DSC_0831.jpg


日記 | 22:03:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬こそ水分を
最近、肩の可動域が狭くなってきた、と感じるアルタムです。
高いところにある物を取るとき一苦労(; ̄ー ̄)

運動不足の影響か…。


さて!まだまだ寒い日が続き、暖房に頼る日々。
そうすると乾燥のせいで水分補給が欠かせません!

水分不足だと色々と体に悪影響があるそうですからねー。
どんな悪影響かは分かりませんが(笑)

なのでペット達にも極力、飲ませるように注意してます!

DSC_0811.jpg
写真では嫌がってるように見えますが、きちんと自分から飲みます(笑)



DSC_0797.jpg
ティッシュ箱が枕

DSC_0774.jpg
ノーガード戦法のクロ。手を出すと引っ搔かれます((+_+))

ネコ'sも食事後はガブガブと水を飲む!
水を飲んだ後、「フゥー」と鼻息が鳴るのが可愛い


今シーズンは風邪なしで来てるので、今後も気を付けて無事に乗り越えます!

ペット | 15:39:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
自炊生活&超爆睡
今日のお昼はモスでした☆
そこで飲んだクラムチャウダーが美味しくて、1人前では飲み足りなくて…。

なら作ろう、ということで料理の大先生(クックパッ○)にレシピを教わり、レッツ自炊!

DSC_0810.jpg

じゃがいも入れ過ぎた(; ̄ー ̄)
でも美味しかったから良しとしよう!


超爆睡のトラコさん
DSC_0812.jpg
「え、生きてるよね?」と不安になるぐらい爆睡(・∀・;)
名前を呼んでも、ケージをコンコンしても、水入れやエサ皿のメンテをしても、頭を撫でても、何をしても起きません(・・;)

本気で心配になって、体を持ち上げようとすると起きます(笑)
そのふてぶてしさ、飼い主に似てきたな(>_<)



ペット | 02:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
パーティー&恐怖の体重測定
先日、りざぁどんさんのホームパーティーに参加させて頂きました(・∀・)

たーくさん生体がいて、お話も聞いて、勉強になることばかり!
色々と意欲がわいて、どんどんチャレンジしたいけど自分のキャパシティを超えている、というジレンマに陥ってます(笑)
ものすごい楽しい時間、ありがとうございました☆



そして…年末からの暴飲暴食ラッシュで服がパツパツΣ(・∀・;)
あまりの体型にりざぁどんさん宅では上着が脱げませんでした(笑)

恐る恐る体重計に乗ったら…目まいが…(; ̄ー ̄)
食事制限を始めなきゃいけない、と強く感じました((+_+))


ついでにペット達も体重測定!

DSC_0751.jpg
トラコさん、サイズだけならフルアダルトかな?1歳未満なのに
というかアクアライフに能年さんが載ってたのにビックリ。
アクアしてるの?って思ったら映画の宣伝でした(笑)

熱帯魚再開してみたいなー、まぁ手間暇を考えたらおっくうになりますが( ̄、 ̄=)



DSC_0752.jpg

DSC_0753.jpg

たつおとサングローさん
サングローにはゴジラの血が入ってるので頭が大きい!
♀だよね?♀だよね?(笑)

このペアはただ今クーリング中です☆
1週間かけて30→25℃へ、そこから1週間かけて20℃へ(今ここ)


初のクーリングなので、ドキドキ(・∀・;)
むしろ神経質になりすぎて、普段より過保護になってる気がする汗

先輩方に相談しながら見守っていきます(*^_^*)


DSC_0801.jpg
サーモンさん
ハンドリングしながら撮ろうとしたら脱走されかけた。
いつでもコンディションがバッチリな所は高評価です!


今年の冬は寒い!!
生体が落ちないかハラハラしてますが、先に飼い主が体調崩しそう(o^∇^o)
皆さんも気を付けてくださいね!

ペット | 02:11:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
2015年、おめでとうございます
あけましておめでとうございます(・∀・)
1週間遅れの挨拶で、相変わらずのぐぅたらぶりを露呈しております(; ̄ー ̄)


年末年始は地元に帰省しエンジョイ!
約1週間PCが使えなかったので、ブログを見てくださった・コメントをくださった皆様、申し訳ございませんでした(>_<)


今年の冬は非常に寒く、風邪をひかないように引き籠ってばかり!
冬生まれなのに、冬が苦手(・・;)


ネコたちも寒いのは苦手で、暖かい部屋でぬくぬく・ゴロゴロ


DSC_0772.jpg

DSC_0761.jpg

兄弟そろって同じポーズで寝ている…。
DSC_0768.jpg


2015年の目標は、無理な目標を立てない、にします!
出来ることをコツコツと、でもしっかり将来を考えて行動できればなと思います!


今年もこのブログは、ペット・旅行・食べ物・趣味をメインに、テンションあげて頑張っていきます!!
何卒よろしくおねがいもうしあげます(+_+)

日記 | 22:22:14 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

