■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
エンジョイ高知!
先日、高知へ行ってきました!
まぁちょっと時間は空きましたが、その時の写真です!

高知と言ったら坂本竜馬の像。逆光で見にくい…。
DSC_0859.jpg


桂浜水族館ではガラ・ルファによるエステ?
DSC_0844.jpg


私が日本一カッコいいと思っている魚、アカメ。
DSC_0845.jpg


必死に何かを洗っているカワウソ。
可愛い。
DSC_0851.jpg


なかなか最近は旅行する機会が減ってしまったので、めっちゃエンジョイしてきました!
人生、たまには息抜きも必要ですよね( ̄ー ̄)
息抜きしてばっかり、と言われそうですがΣ(・∀・;)

日記 | 18:35:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
相性良い?
最近、トラコの床材を変えました!サンドマットなので手入れも簡単!
ペットシーツでもよかったのですが、こっちのが落ち着きそうなので(・・;)
DSC_0931.jpg


相変わらず寝相は最悪です(; ̄ー ̄)
DSC_0986.jpg
ぜったい骨に悪そうだぞΣ(・∀・;)


たつおと新ペアになったハイビノさん。
相性良いのか、2日間の同居生活は喧嘩なく終了。

で、同居後から少しエサ食いがいいので体重測定したら↓
DSC_0993.jpg
お迎え日に79gだったので5日間で16g増!

前のお店でもバッチリ食っていたので、急に増えてました。

うまく交尾したのかな?
念のため「追いがけ」したら、たつおを振り払ったので確率は高そう。
現場を見てないので確信はないですが(・∀・)


無事に抱卵してくれたらいいなー☆

ちなみに…もしかしたらと期待をこめ、たつおと前ペアのサングローを同居させたら…またケンカ(・・;)
あの2匹は本当に相性が悪そう(# ゚Д゚)

ペット | 01:09:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のステップ
脱皮を終え、傷が目立たなくなった!
たつお、良いオレンジ!
DSC_0951.jpg

前はサングローとのペアリングが失敗したので、新たなペアを見つけてきました!

こちらが新妻(予定)
DSC_0957.jpg
お迎えするのに3つ条件を決めてたんですが、こいつは全部クリア!
①アルビノが入っていること。→ハイビノ
②斑紋が少ないこと。→少ない
③体格が良いこと。→即戦力

さっそく環境に慣らしているところです。
たつおくん、次は仲良くしてくれよσ( ̄、 ̄=)

ペット | 02:52:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
DV発生!?
たつおたちのペアリングが失敗しました・゚・(つД`)・゚・

♀がね…気が強くて(; ̄ー ̄)


脱皮前で白くなってるので見にくいですが、しっかり噛み跡が残ってるΣ(・∀・;)

DSC_0944.jpg


DSC_0945.jpg

うーん、分かりづらいですね(笑)
しかしたつおには悪い事をしたな(・・;)

噛まれてもアプローチを仕掛けるたつおに男をみました( ̄、 ̄=)

もちろんすぐに同居は辞め、今はたつおのケアリング中
償いにエサをガンガン食わせてます!


DSC_0930.jpg
きみは噛みつかないでくれよ(=゚ω゚)ノ

ペット | 01:40:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
脱走者たち
①ベテラン脱走者
CIMG1309.jpg
飯の時間になると自分でドアを開けて出てきます(; ̄ー ̄)
姿勢が良いなー、あれ?猫背は(笑)


②根性脱走者
DSC_0560.jpg
フラットタイプとはいえ、まさかプラケを登ってくるとは…。


③新入り脱走者
DSC_0888.jpg
おとなしくしといて…。


④メンテナンス中に脱走者
DSC_0907.jpg
いなくなったと思ったら、意外なところで発見(; ̄ー ̄)


まだ行方不明者を出していないのでセーフですが、そろそろ気を付けよう(# ゚Д゚)

ペット | 00:39:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
自炊生活&つるつる
今日の晩御飯はピカタ! イタリアンですよイタリアン!
チーズが効いてて美味しかった

しかし盛り付けもお皿もめっちゃシンプル…。オシャレのオの字も無い(笑)

DSC_0901.jpg
装飾というか、そっち方面には疎いです(・・;)



で、ウチのサーモンスノー君の腹部をアップで
DSC_0912.jpg
ヘビってどんなイメージ?と聞くと、「ヌメヌメしてそう」と言われるのですが、むしろつるつるです。

チャンスがあれば苦手な方も触ってみてはいかが?(・∀・)

日記 | 00:52:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
防寒着
先日、フレンチブルドックが服を着ているのを見かけました☆

DSC_0863.jpg

DSC_0861.jpg
スカートまでついてフリフリ、服を着るワン達をよく見かけます!
冬は動物にとっても寒いのですね(・∀・)
ポカポカでうらやましい!



DSC_0782.jpg
防寒着などいらないほどモフモフ

ペット | 12:51:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネコの誕生日 & レオパお見合い失敗?
先日、ネコ’sの誕生日でした(・∀・)
正確に何歳かは忘れましたが、たぶん5歳前後かな?
これからもっと可愛がっていきます(o^∇^o)

DSC_0787.jpg
2匹くっついてるのが解りますかね?(=゚ω゚)



そして…クーリングを終え、ついに繁殖へと進む予定のたつおペア。

1か月半も断食しながら、体重が3グラム増という謎の生態、たつおさん。
DSC_0896.jpg

3グラム減なものの、クーリング後のエサ食いはばっちりなサンさん。
(サングローだからサンという、安直なネーミング)
DSC_0898.jpg

一度こいつらを一緒にしたんですが…うまくいかなくて(・・;)

たつおは尻尾をビビビッと振るわせるのですが、それだけで(笑)
♀は尻尾を上げてウェルカム体勢なんですけどねー。
(もしかして警戒してたのかなー?)

そのまま飛びついちゃえよ、たつおさん。

とりあえず一旦は引き離し、1週間後にでも再チャレンジしようかな!
1ペアしかいないんだから頼むよΣ(・∀・;)

なにかペアリングのコツを知っている方はぜひ伝授お願いします( ̄、 ̄;)

ペット | 02:37:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
とげとげ&ロガーヘッド
レプショーでお迎えしたのはカメさん2匹です!


キタクロコブチズガメ
DSC_0872.jpg
様々なチズガメの中でも安価な部類。
イベント価格でさらに安かったのでつい(笑)

こいつは背中の○模様がくっきりしていたし、
↓のように頭部の模様と黄色がはっきり表れてました。
DSC_0886.jpg
まだ簡易飼育環境ですが、日光浴はしっかりさせてます。
CBなのである程度は楽にいけるけど、手抜きをするつもりはないです。

背中のトゲは成長するにつれ、滑らかになっていきます。
色・模様・トゲ・遺伝。上を見たらキリがないので(値段的にも)、こいつで満足してます(・∀・)


オオアタマヒメニオイガメ
DSC_0893.jpg
(お迎え時からメタボ疑惑…。)
その名の通り、成長するにつれて巨頭化する種ですね。

ずっと欲しかったやつです!
国内CBで増やされてるのに値上がりしていくし、ハイカラーやブラックなど作られて値上がりしていくし。

持ったら口を開けて威嚇するさまはカッコいい(# ゚Д゚)
エサをガリガリと噛み砕くのもカッコいい(# ゚Д゚)
何匹かいたなかで、一番気性の荒そうなやつをチョイスしてきました(# ゚Д゚)

DSC_0875.jpg
色もできるだけ白いのを選んできましたが、これもまた上を見たらキリがない。満足してます。

新入りさんたちもしっかりかわいがっていきます!

ペット | 18:28:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
誕生日・延長戦!
まだまだお祝い気分に浸ってたい私は、お祝い料理を作ってテンションをあげてます!

お祝い料理…そう、ローストビーフ!

DSC_0877.jpg

フライパンがあったら作れるんですもん、そりゃ作ります☆
ソースも焼き肉のたれをベースにしたので簡単!


休みも終わるし、そろそろ気を引き締めなくては(; ̄ー ̄)


で、2/1にレプショーで静岡へ行ってきました!
りざぁどんさんたちとGO!

DSC_0867.jpg

良い天気で富士山サイコー!

新しくお迎えしたのもいますので、また後日載せます
(何でも後回しにするダメな人間)

日記 | 00:28:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日
ハッピーバースデー、自分!!

DSC_0864.jpg

先日、また大人になりました(o^∇^o)
もうすでに、いい歳した大人ですけど(・・;)

これからも大人らしく生きていきます(・∀・)

日記 | 00:06:34 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

