■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
久々の新入り!
先週末はものすごい暖かかったですね!
首にタオル巻いて仕事してました(・・;)

ついでに花粉症なのでマスクもして…
ちょっとした不審者?(; ̄ー ̄)


で、今回は新入り君がいるので載せようかと!

シリケンイモリ
DSC_1075.jpg
普通は金箔が乗らないor薄いのがほとんどですが、手前はしっかり金ぴかなのでつい手が伸びました(笑)


DSC_1094.jpg
何匹もいる中でとりあえず4匹をマイペットにキープ


ニホンカナヘビ
DSC_1203.jpg
田舎ではよく見かけるコイツも、東京・千葉では準絶滅危惧なんですって。
再生尾なので短いですが、エサ食いバッチリですでに環境にも慣れてます。


自分の力量で飼える範囲のマイペット達。
そりゃもっと高価なトカゲやヘビにも目移りしますが、自分は自分の道を進みます(・∀・)



あ、あと交尾したレオパたち!
さっき確認したら不安点が…。

2番目に交尾したサングローが脱皮前、抱卵中は脱皮しないと思うので、つまり失敗!?(・・;)
ハイビノにも産卵の兆候がないし…。

もしかして…たつお…種無し?(o^∇^o;)

ペット | 02:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカ?いや、暑い!
今日は暑かった・・・(; ̄ー ̄)
久々の好天に気分が良くなったんですが、さすがにこれはちょっと(・・;)

この暑さにネコ’sもぐぅたらになってしましますΣ(・∀・;)

DSC_0639.jpg

DSC_0642.jpg

最近忙しい日が多くて、てんやわんやですが自分のしたいことをしてるから文句は言えない
久しぶりに温泉でも入りたいなー(o^∇^o)

日記 | 02:18:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
自炊生活&任務完了!
最近パン食になってます。
ご飯のが好きなんですけど、パンの方が手軽で(; ̄ー ̄)

この前はフランスパンをもしゃもしゃ
半分まで食べたらさすがに飽きたので、付け合せにアヒージョを作りました!

シーフードとマッシュルームのアヒージョ
DSC_1090.jpg
具材をオリーブオイルで焼いて煮て、にんにくとかで味付けして完成☆
パンを浸しながら食べると美味いんです(o^∇^o)

もうちょいオリーブオイルがあっても良いんですが、健康に気をつかって(笑)
いつもの献立に、たまにはこんな変化球も有りかな!


で、本題!
先日ハイビノと交配させたトルネードのたつお。
今回は前ペアのサングローと同居させてみました!

すると、、、ついにたつおとサングローがヾ(=^▽^=)ノ
不仲で♀が♂に噛みつくなど、素行の悪さが目立ったペアですが、なんとか決着!

DSC_1100.jpg
一仕事終えたたつおは凛々しい(笑)
まぁきちんと「かかってる」か不安ですが、とりあえずは良しとしよう!
しっかり抱卵してくれるのを願うばかり(>_<)


こっちは色んな人に知恵を借りた、カラスヘビ
おかげさまですっかり餌付いたので、そのご報告!
助かりました・゚・(つД`)・゚・
DSC_0829.jpg


ペット | 02:33:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
無念、けどラッキー
以前、ハイビノが抱卵したかも!?とワクワクしてましたが、たぶんしてませんでした(; ̄ー ̄)
元からエサ食いの良い子らしく、卵らしきものは脂肪の塊かとΣ(・∀・;)

でも諦めません、ネバーギブアップ!

もう一度、同居させたらあっさり!
今回はしっかり現場を目撃!
DSC_1079.jpg
(隣の入れ物から前♀が見てる…)

たぶんこれで大丈夫かと思うんですが…予想だとたつお、下手なんですよね~(・・;)
念のため後日また同居&交尾させてみようかと!



新入りのオオアタマは元気いっぱいにこのアホ面、たまりません。
DSC_0915.jpg


ダイナミックな寝相にもはや感心するばかり(・∀・)
なんか後ろ足がカエルっぽい…。
DSC_1076.jpg


ペット | 15:18:52 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

