■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
脱皮完了!&稚魚誕生!
フトアゴのトラコの脱皮がついに終わりました!
レオパと違って長いこと脱皮期間があるからヤキモキします(; ̄ー ̄)

DSC_1446.jpg

部屋に野放しにしたら、尻尾を上げて警戒のポーズ。
怖いのか緊張してか、しばらくこのまま固まってました(笑)
DSC_1451.jpg


で、最近ですが友達の影響でベタを飼ってます!
数年前にもたくさん飼っていて繁殖なんかを楽しんでましたが、諸事情でやめてました…

新しい品種など出てきて、またちょっと始めてみようという事に至りました(o^∇^o)

ダンボっていうヒレが大きいやつや、
DSC_1113.jpg

ブルーに赤の斑紋がカッコいいのまで!
DSC_0963.jpg
エラが開いてるのは、鏡に映った自分に威嚇してるからです。

もうちゃっかり繁殖成功して稚魚までいます♪
DSC_1461.jpg
ベタの繁殖はめっちゃ簡単なので1週間あれば誰でもできるかと(・∀・)
ここから成魚になるまでは大変ですが、早く大人になってほしいです♪

ちなみにt稚魚の数は今現在3~40匹くらいかな?
落ちるやつも出てくるだろうから半分でも成魚にできるよう頑張ります!

ペット | 00:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
izooへ行ってきました!
今週の頭に静岡県にあるizooという爬虫類メインの動物園に遊びにいってきました♪
ブログ等で知り合った方たちとワイワイしながらエンジョイ(o^∇^o)

もう数日たつのに今さらの更新になるのは申し訳ございません(; ̄ー ̄)

入り口はこんな感じ!
DSC_1400.jpg

まずはイグアナ!
DSC_1401.jpg

脱力系ワニ!
DSC_1408.jpg

バイパー、カッコいい…。
DSC_1405.jpg

カメレース!
DSC_1410.jpg

他にはカメレオン放し飼いとか、とっても楽しかったです!

また機会があれば行ってみたいです♪(=゚ω゚)

ペット | 11:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
1巡目終了!
サングローが産んだ卵、1週間経ったのでキャンドリングしたら…

DSC_1377.jpg
血管が浮かび上がってました!有精卵です(・∀・)
(写真では確認しづらいですね…)


で、ハイビノもついに産卵(=゚ω゚)ノ
DSC_1366.jpg
ひとまずどっちも産卵し、一安心!

でもこの卵はちょっとプニプニしてるので無精卵ぽいなー(・・;)

次の産卵はまた1か月くらい先かな?
まず2匹ともご褒美のハニーワームをプレゼント!
次までしっかり栄養を蓄えさせます!

DSC_1303.jpg
脱皮前で顔が真っ白なトラコさん。
最近暖かくなってきて食欲が増してるので、小松菜をたんまり食べさせてます(o^∇^o)

ペット | 01:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
飼い主孝行!
ネタがないー、と言っていたところに救世主が!!

サングローが産卵してました(=゚ω゚)ノ

DSC_1294.jpg

正直交尾からかなり経つし、諦めてたのですが…
嬉しい誤算!

卵を見た瞬間、「え?どうしよう」とものすごい焦りました(・・;)
予め用意していたハッチライトに入れ経過を見守ります!

初産ですし、無精卵の可能性もありますが、とりあえずホッと一息(o^∇^o)


で、第二夫人のハイビノも…
DSC_1295.jpg
お腹ぱんぱん!
肉眼でも分かるほど卵が透けてたので、こっちもそろそろ!?

飼い主のピンチに話題を提供する良い子たちだ☆

たつお、種無しとかいってごめんよ(・∀・;)
しっかりした雄でした!

ペット | 02:14:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう4月!
春真っ盛り!花粉症の私にとっては地獄!
10日ぶりの更新ですけどサボっていたわけではありません…。
ネタが無いんです(; ̄ー ̄)

とりあえずネコで間をつなぐ(・∀・;)
DSC_1227.jpg


麺類ブームです(=゚ω゚)
20150402_142728_474.jpg


ネタがないか身辺を探した結果、こいつらに行きつきました!
パプアキンイロクワガタ
春は虫の季節!毎年この季節はつい手を伸ばしちゃう!

大アゴ&グリーンをチョイス
DSC_1273.jpg

メタリックなグリーン・パープル・ブルーが綺麗!
DSC_1276.jpg
初心者向けと言われる品種なので、特に難しいことは無しなのも嬉しい☆

ハナカマキリ(別名:ランカマキリ)
まるで蘭のような見た目からそう呼ばれてます。
DSC_1209.jpg
湿度管理がめんどくさいけど、それを乗り越えれば美しくて良いヤツ♪

なんとかひねり出したネタたち…。
明日からはもっとしっかり集めよう…(・・;)

ペット | 01:20:39 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

