■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月病には負けない
GWは地元に帰りゆっくり羽を伸ばしてきました!
(↑更新が2週間も滞ったことの言い訳)

さて!
5月になったものの、昼間と夜とで気温が安定しないので体調が心配になる今日この頃。

新玉ねぎとか旬の野菜食べて、バリバリ栄養摂ってます☆
こんな野菜が栄養あるよ、美味しいよとかあれば教えてください(・∀・)

健康で元気に生きれればそれが一番!と感じる年頃です(・∀・;)



ウチの子はカリカリと缶詰で栄養とかはバッチリ!
DSC_1547.jpg
この哀愁漂う後ろ姿…。


DSC_1524.jpg
トイレ時は凛々しい…。


DSC_1558.jpg
トラコさんも暑いせいか寝相が最近悪い。
ぜっっったい首と骨を痛めるよ、それ(・・;)


DSC_1552.jpg
たつおペア'sからの卵は現在、計6個!
まだもう少し産むだろうけど、とりあえずしっかり産んでくれて安心。


DSC_1555.jpg
この卵は1か月と1週間が経過したもの。
写真の腕が悪いので見にくいですが、しっかり血管が浮かび上がってます☆

あと半月ぐらいで孵化するかな?ってところです!


そういえば、5月というと自分が引っ越してからほぼ丸一年…。
時間の流れの速さに驚きを隠せません…。


関連記事
スポンサーサイト


ペット | 00:47:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
皆さん、お元気そうでなによりです!

栄養豊富といえば、ケール。。(笑)
トカゲ達は平然として食べていたけれど、飼い主的にはクセがありすぎました(-_-)しかもカタイ。

バナスパ一押しのオカヒジキは人間が食べても美味しく、今が旬ですよ!
栄養たっぷり、お高いのが難点です。
さっと茹でて、おかかと醤油でシャキシャキと!がオススメです☆


2015-05-19 火 20:01:42 | URL | ana [編集]
Re: タイトルなし
anaさん、ありがとうございます!

東レプ、お疲れ様でした♪
オカヒジキ…恥ずかしながら初めて聞きました(・・;)
栄養あるって魅力的だし、さっそく近くの西友で探してみます!

ケールは買い忘れちゃいました(>_<)
青汁の原料て聞いたので人間でも食べれるもんだと思ったのですが、そうでもないんですね(笑)
たぶんケールを買うチャンスはしばらくないから、ウチのトカゲたちはこのまま小松菜の味しか体験できなさそうです(; ̄ー ̄)
2015-05-21 木 15:58:35 | URL | アルタム [編集]
言い忘れました!(◎_◎;)

オカヒジキ、蓚酸が多いとのことなので、トカゲさんには他の野菜との組み合わせ方や量など工夫が必要です。。
2015-05-22 金 09:56:17 | URL | ana [編集]
Re: タイトルなし
anaさん、ありがとうございます!

うちのフトアゴさん、なぜか野菜は小松菜しか食べないのです(・・;)
ほんとはもっとバランスよく与えたいのですが、仕方ないので小松菜を食わせまくってます(; ̄ー ̄)
2015-05-27 水 01:28:23 | URL | アルタム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

