■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
1か月ぶり・・・
お久しぶりです(; ̄ー ̄)

先月から働いている場所?部署?が変わり、もうてんやわんやで…。
帰宅してマイPCを付ける暇もなく、会社用PCで仕事ばかり…。

ただこのブログをこれ以上はもう野放しにできない!と意を決して今日は更新しております!

この1か月で撮りためた(少ないですが)写真と共に、経過をご報告いたします!

先月の記事の直後に作り始めた「さくらんぼ酒」
ホワイトリカーと氷砂糖に付け込んでおります!
DSC_2331.jpg
だんだんと色づいております…。
もう1・2か月は寝かせれば飲み頃らしいです!


たつおのベビーたちも、もう8匹生まれてきております(・∀・)
DSC_2245.jpg
最初に生まれた子と先日生まれた子を比べるともう体格差が…
あと2卵残っているので、今シーズンのハッチはそろそろ終了!
みな良い発色なので今後がとても楽しみ!


シマヘビさん、卵を産みました(・・;)
持ち腹だったようです…。
DSC_2104.jpg
もう1か月経つので、これもそろそろ生まれるかな?
ヘビの産卵やハッチなんて初体験で何をしたらいいか分からないので手さぐりで調べてます…。



オオクワガタ、ついに念願の「赤目」が出てきました!
羽化したてなので目は白い(というかピンク)ですが、今はしっかり赤目!
DSC_2172.jpg
あとはオスのオオクワの赤目が出てくれれば累代できるはず!


トラコさん、グラブパイを食す。
最近話題の、お湯で溶かすエサ・グラブパイ。
IMG_20150721_125159.jpg
これは便利ですね!これでしっかり野菜以外の栄養補給もできそうです(・∀・)
もちろん本当は野菜やコオロギがベースなのが一番だと思いますが、サブとして用いるのは全然ありかと!


以上…というかもっと探せばあると思うのですが、今回はこれで勘弁してください…。

夏バテに気をつけ、しっかりネタを探し、少しでも早く次を更新できるよう頑張ります!
関連記事


ペット | 23:41:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

