■プロフィール

アルタム

Author:アルタム
臆病な人間ですが、趣味も仕事も全力、を目指します!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
生まれました!
前回、「まだ生まれないから~」と載せましたが…

その翌日に生まれました!(笑)

飼い主とペット達の息の合ってなさ、自分でも驚きます(; ̄ー ̄)



まず卵から顔を出し…
DSC_1696.jpg



体が出てきて…
DSC_1697.jpg


こんなんです!生まれたてホヤホヤ(=゚ω゚)
DSC_1700.jpg


もう1個の卵からも孵化(・∀・)
DSC_1701.jpg


4/6から約50日での誕生、長いようで短かったです♪

これから1~3日後に脱皮し、それから初給餌!
しっかり食べてくれますように(>_<)

ペット | 02:13:39 | トラックバック(0) | コメント(4)
新加入のヘビ・クワ
前回、たつおの卵が産まれそう!と記事にしました!
なので次は産まれたベビーの記事にしようかな!と思ってたのですが、、、

一向に産まれません(; ̄ー ̄)

経過日数的に4~50日なので別に変ではないのですが、ついやきもきして(笑)
管理温度も28~30℃なので、むしろこの日数で産まれたら早いくらいかと?

まぁ焦っても仕方ないですよね!
その間にも載せたい話題が貯まっていき、もう耐えきれず順番を入れ替えて更新します!

貯まってるので長いです!!



タイトルにある通り、ヘビなどの写真がありますので苦手な方はご注意を(>_<)


先週の東レプ!とってもエンジョイしてきました(o^∇^o)ノ
いつもお世話になってる方にお会いできましたし、珍しい生体も見れました!

DSC_1599.jpg
一番テンションが上がったのが、サイテス1のオオアタマガメを触れたこと♪
お店のご厚意で触らせてもらいましたが、ほんとはこんな事できないくらい高価なカメ。
良い経験をさせて頂きました(・∀・)


DSC_1602.jpg
次は新たにお迎えした、シマヘビ。
日本中にいる珍しくもないヘビですが、こいつは若干白いんです。
気持ちの問題と言われたらそこまでですが(笑)

餌食いもバッチリだしカッコいいし、なかなか気に入ってます。


DSC_1683.jpg
こいつも新加入、コーンスネーク、「アネリ het ストロベリー」 という品種です。
こいつはねー、不思議なんですよ。

「アネリ」とは赤い色素が欠乏している品種の事です。
でもこいつ、首の周りが赤というか紫というか、色が出てるんです(・・;)
hetで入っているストロベリーが発現してるのか?と思うほど。

コーンスネークに詳しい方たちにも見てもらったのですが、みな口を揃えて不思議だねー、と(笑)

アネリ+ストロベリーってコーラルゴースト?サーモンゴースト?という品種だと思いますが、もしかしたらソレかもしれませんね。
不思議さ、サイズ等を考えても格安だったのでお迎え(=゚ω゚)


DSC_1672.jpg
ずっといるサーモンスノーも元気ですヾ(=^▽^=)ノ




DSC_1482.jpg
DSC_1441.jpg
こいつらもずっといるパプアキンイロクワガタ。
ペアリングさせ繁殖セットに入れたところ…


DSC_1693.jpg
無事に幼虫が誕生!合計40匹くらいかな?1セットだけなのでまぁまぁ大量(o^∇^o)
色もキレイですし、4~6か月で成虫になるのでサイクルの速さも魅力!

3分の1ほどは引き取り手が決まってますが、残りはどうしようかと思案中。
もう1回セット組んで増やそうかとも思ってます。


以上になります!
次こそはベビー誕生を載せたいですが…どうなることやら(・∀・;)

まずは更新頻度を上げることに力を入れたいと思います!

ペット | 02:07:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月病には負けない
GWは地元に帰りゆっくり羽を伸ばしてきました!
(↑更新が2週間も滞ったことの言い訳)

さて!
5月になったものの、昼間と夜とで気温が安定しないので体調が心配になる今日この頃。

新玉ねぎとか旬の野菜食べて、バリバリ栄養摂ってます☆
こんな野菜が栄養あるよ、美味しいよとかあれば教えてください(・∀・)

健康で元気に生きれればそれが一番!と感じる年頃です(・∀・;)



ウチの子はカリカリと缶詰で栄養とかはバッチリ!
DSC_1547.jpg
この哀愁漂う後ろ姿…。


DSC_1524.jpg
トイレ時は凛々しい…。


DSC_1558.jpg
トラコさんも暑いせいか寝相が最近悪い。
ぜっっったい首と骨を痛めるよ、それ(・・;)


DSC_1552.jpg
たつおペア'sからの卵は現在、計6個!
まだもう少し産むだろうけど、とりあえずしっかり産んでくれて安心。


DSC_1555.jpg
この卵は1か月と1週間が経過したもの。
写真の腕が悪いので見にくいですが、しっかり血管が浮かび上がってます☆

あと半月ぐらいで孵化するかな?ってところです!


そういえば、5月というと自分が引っ越してからほぼ丸一年…。
時間の流れの速さに驚きを隠せません…。




ペット | 00:47:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
脱皮完了!&稚魚誕生!
フトアゴのトラコの脱皮がついに終わりました!
レオパと違って長いこと脱皮期間があるからヤキモキします(; ̄ー ̄)

DSC_1446.jpg

部屋に野放しにしたら、尻尾を上げて警戒のポーズ。
怖いのか緊張してか、しばらくこのまま固まってました(笑)
DSC_1451.jpg


で、最近ですが友達の影響でベタを飼ってます!
数年前にもたくさん飼っていて繁殖なんかを楽しんでましたが、諸事情でやめてました…

新しい品種など出てきて、またちょっと始めてみようという事に至りました(o^∇^o)

ダンボっていうヒレが大きいやつや、
DSC_1113.jpg

ブルーに赤の斑紋がカッコいいのまで!
DSC_0963.jpg
エラが開いてるのは、鏡に映った自分に威嚇してるからです。

もうちゃっかり繁殖成功して稚魚までいます♪
DSC_1461.jpg
ベタの繁殖はめっちゃ簡単なので1週間あれば誰でもできるかと(・∀・)
ここから成魚になるまでは大変ですが、早く大人になってほしいです♪

ちなみにt稚魚の数は今現在3~40匹くらいかな?
落ちるやつも出てくるだろうから半分でも成魚にできるよう頑張ります!

ペット | 00:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
izooへ行ってきました!
今週の頭に静岡県にあるizooという爬虫類メインの動物園に遊びにいってきました♪
ブログ等で知り合った方たちとワイワイしながらエンジョイ(o^∇^o)

もう数日たつのに今さらの更新になるのは申し訳ございません(; ̄ー ̄)

入り口はこんな感じ!
DSC_1400.jpg

まずはイグアナ!
DSC_1401.jpg

脱力系ワニ!
DSC_1408.jpg

バイパー、カッコいい…。
DSC_1405.jpg

カメレース!
DSC_1410.jpg

他にはカメレオン放し飼いとか、とっても楽しかったです!

また機会があれば行ってみたいです♪(=゚ω゚)

ペット | 11:45:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

